私は引越しを何回も経験しており、その中で友人に引越しを手伝ってもらったこともあります。当日に呼べた友人は二人ほどで、どちらも女友達だったため、大型の家具を運ぶのにはとても苦労しました。
私自身も力があるほうではなく、三人で力を合わせて、せっせと運んでいったのです。そのときは私は結婚もしておらず独身だったため、男手がなく、引越し業者に頼んだほうがラクだったかもと少し後悔しました。ただ一人暮らしだったため、荷物が少ない事は幸いだったと思います。

▼格安引越しに関する情報が満載♪▼
女性の独り暮らしにおススメな間取りと立地|女性の引越し

引越しの時のトラブル

| 日記 |

引越しの時に問題があったのです。それは、一人掛けソファーが玄関から入らなかったのです。以前に住んでいたアパートでもギリギリに通したソファーだったのですが、玄関から入らないとなると、クレーン車でベランダから搬入することになります。
そんな事をすると引越し費用が飛躍的に高くなってしまうので断念したのです。1度アパートの中に入れてしまうと、次に他に引越しするときにも、再度クレーン車が必要になってしまいます。そんな家財道具は早めに処分するべきだと思ったのです。

アーカイブ

カテゴリー

ページ